

11月20日 簿記一級試験終了

試験終了と同時に本を読み漁っていたら、早12月。

相変わらず時の流れに流されまくっています。

試験は全然できなかったわけでもなく、「できたっ!」というわけでもなく、
何が足りなかったのかなぁと振り返り中です。

勉強の開始部分でのスピード不足が敗因の一つ。
9月10月11月と、月150時間勉強時間をキープして、
やっと、忘却スピードをインプットスピードが上回れたという感じで…。
このペースを初期にキープしなければならなかったんですよね。
これができなかった。
あ~も~、やっぱ、基本、頭が悪い(ノД`)・゜・。!!!

次は受かりたい!
過去問の繰り返しと、継続を意識してがんばります。


逃げないぞぅ(´-ω-`)

11月20日が、簿記1級の試験日です!

ここまで学習してきた感想は…
あぁ…、教えてくれる先生が欲しい…。

テキストは日本語で書かれているはずなのに
なんだか意味不明なのはなぜでしょう…???

しかし、しかし、意味不明なところも多々ありますが!
今、やっと忘却のスピードと、インプットのスピードが
トントンくらいになってきた感じで、
ちょっとは記憶に残りはじめ、理解もできはじめ。
おもしろくなってきました!!!

って後2週間ないですが~。

勉強してます!!!

受験勉強時代を振り返って、
「私、勉強の仕方しらなかったんだな~。」
なんて振り返りつつ。

ラストスパートがんばるぞっと!

夏休みったら夏休み…

あっという間に8月23日。
夏休み中盤は、「プール行こう~」「科学館行こう~」などの
「〇〇行こう」攻撃によりクタクタだった私。

終盤の今は、夏休みの宿題終わるのか…"(-""-)"?
私  「宿題やってすっきりしたほうがいいんじゃない?」
長男 「やる気な~い!やる気ないとできな~い」
の開き直り長男に少々イライラ。
というか、できてない状況にイライラしている長男に
八つ当たりされまくっててクタクタです"(-""-)"

クタクタになってる場合じゃな~い。
私だって自分の勉強しなくっちゃ!
ラスト3か月となり、長男以上にプレッシャーを感じています。
夏休みに入ってから、思うように勉強タイムがとれていません。

が、子どもと一緒にいると、普通の出来事でも大笑いに。

普段は七分丈以上のズボンしか履かない私なのですが、
深めの川でも、濡れるのを気にせずそのまま入れるものが欲しくって
思い切って短パンを購入することにきめました。
そして、昨日、試着室に次男と入って試着すると…。

すごい!ここまで似合わないとはっ!!!!!
驚くほど、似合わないのです!
次男くん、私を見て、
「あはっ、母ちゃん、似合わないよ~。めちゃめちゃ似合わない!
なんで~!??すごい~。お母ちゃんが短パンはいたらおもしろい!」
とコロコロ笑いながら試着室で騒いでいます"(-""-)"
爆笑されるほど似合わなかったためお戻しをお願して購入できず。

店を出ながら
「は~、僕久しぶりにめちゃめちゃおもしろいもの見たわぁ~」
としみじみ述べる次男君。
「母ちゃんも、かなり面白かったと思うわぁ~」と返す私。

ど~でもいいようなささいなことでも笑える毎日も大切で。
勉強できないのは焦るのですが、大切にしなきゃなぁとも思うのでした。

と同時に、我が肉体…。
もし、ハムだったら、結構いい値段がつきそうなこの身体もなんとかせねばとも思うのでした。

さぁ、今から、今から、がんばるぞ~。

足りないけど、続いてます!

6月27日~7月3日の週の勉強時間は22時間。

やっぱり土日は0時間…。

なんてったって…ザリガニ79匹釣っちゃいましたもの"(-""-)"
私、ザリガニ釣りすっごく得意になってきたかも…(*´▽`*)
これを活かす場所はないかしら…。

それはさておき、
なんとか今週中に商業簿記の3冊目を終わらせたい!
そして商業簿記だけでも過去問に挑戦できる態勢をつくりたい。

がんばりまっす。

目指せ!開脚!

新聞の下の方の雑誌の広告欄をよく見ます。
気になったものは即座に図書館で予約。

先週そのうち1冊が、図書館の蔵書にありませんでした。

気になった本は「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」

超!気になる!気になる!

何か手がかりないかな~と調べていたら、筆者の「開脚動画」を発見!
続けたら4週間で開脚できるそうですヨ~とランランと輝く私。

続けてます。今日で4日目。

今のところ…変化なし…?

しかし!
「毎日ストレッチしている私」っていうのと
「4週間でベターっと開脚している私」に酔っており、なんだかいい気分❤

幸せだから、これでいいのだ!と日々楽しく過ごしています!
プロフィール

Author:どたばたママさん
時の流れに流されまくりの主婦です。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
